愛と平和の旋律

らぶとぅんについてひたすら綴る場所。日記感覚で書いてます。

近くて遠い4人のキョリ

近キョリ恋愛〜Season Zero〜Vol.4』

最終巻です。見ました。




話すことがない...。ほぼ解説。画像まみれです(笑)





f:id:aya_0103:20170204191513j:plain



またそのTシャツかい!(笑)


あの日の夜、奏多くんが事故に遭ったことを知った二人。すぐさま病院に駆けつけます。

結局奏多くんは命を落としました。
「ワッハッハー!骨折!」なんていう展開にはなりませんでしたね。はあ。



f:id:aya_0103:20170204191858j:plain



ずっと暗い顔をしていたハルカちゃん。ここでも凛々子様に励まされて笑顔に...。



f:id:aya_0103:20170204192106j:plain

f:id:aya_0103:20170204192119j:plain



ついこの前まで隣にいた彼はもういない。そんなシーン。つらすぎる...。



f:id:aya_0103:20170204192213j:plain



Tシャツ新バージョン



f:id:aya_0103:20170204192325j:plain



死んでしまった奏多くんから、謎の宅配便がハルカちゃんの元に届く。その中身は、奏多くんのお母さんから送られてきた、彼のケータイでした。そのケータイに保存されていたハルカちゃんへの未送信メール。送ろうとして、遅れなかった初めての長文メール。文の最後に『また明日』と書いた彼に、明日は来ませんでした...。
メールを読んで号泣するハルカちゃん。

全話の中で、一番泣いたシーンでした。

悲しすぎるよ...。



メールに書かれていた、『美麗の笑顔を守ってくれ』という奏多くんからの約束を守るため、ハルカちゃんは徐々に過保護になっていきます。
自分を通して、奏多くんを見ていることにずっと気付いていた美麗ちゃん。
それを指摘され、何も言い返せなかったハルカちゃん。

関係はどんどん崩れていきます...。



f:id:aya_0103:20170204193227j:plain

f:id:aya_0103:20170204193457j:plain



お姉ちゃんには、こんなに笑顔を見せるようになりました。
凛々子様は、自分がハルカちゃんを好きになっていたことに、とうとう自覚を持ちます。
「すき焼き」の一言で思いを伝え、ハルカちゃんは好きじゃないことをちゃんと伝えました...。

はあ...。



一週間も言葉を交わさなかった美麗とハルカ、二人とも心が落ち着き、いつものようにキャッチボールをしながら、これからについて話します。
その時にこのカップルは...自然消滅...。



f:id:aya_0103:20170204194354j:plain

f:id:aya_0103:20170204194404j:plain



フランスへ引っ越すことにした凛々子様は、予定していた日の前日、いきなり学校に現れます。

青春ボーイズはもちろんお出迎え。長妻くん...可愛いね...うん...。

彼女が初めて学校に来たときは、ハルカちゃん、すっごく嫌そうな顔してたのに...この笑顔...はあ...。



f:id:aya_0103:20170204194653j:plain




毎日隣にいた奏多くん。でももう会えない奏多くん。ハルカちゃんはいないはずの奏多くんに話しかけます...。その場にいなくても...きっと聞いてるよ...絶対聞いてるよ...。



f:id:aya_0103:20170204194855j:plain



最後に映ったハルカちゃん。涙目です。






最終的に、誰も、誰とも関係を持たず終わりました。
思いを閉じ込めて、それぞれ別の道を歩んでいきます。


美麗はハルカを。

奏多は美麗を。

凛々子はハルカを。


様々な思いが交錯する4人の距離。

近くて遠い4人の距離。

思い出すだけで苦しい...。

でも良い終わり方したなぁと思います。

甘々な恋愛話ではなかった。切なかった〜...(;_;)


どんなに遠くても、誰よりも強い関係を持った4人だと思いました。




f:id:aya_0103:20170204195411j:plain

f:id:aya_0103:20170204195434j:plain




これから、原作をもう1回読もうと思います(笑)
きっと見え方違ってくる。


岸くんと梨花ちゃんの演技がすごく好きでした。
絶対買います!




*-*-*追記*-*-*


原作読んだんですけど、これ(Season Zero)丸っきりスピンオフだったんですね(笑)
原作だと美麗ちゃん同姓同名の教師だし(笑)
繋がってると思ってた。。。

私はドラマの方が好き!
顕嵐くんが出てるからっていうのも理由のひとつなんだろうけど、誰もくっつかないっていうのが新鮮で好き。清々しい。


*-*-*-*-*-*